So-net無料ブログ作成
検索選択

2回目の車検 [Audi A4]

43,500km
前回車検からほぼノーメンテナンスで
2年経ってしまったので少々テコ入れです。
ブレーキ液すらかえてませんでした。
トラブルはほぼありません。

 初めて車検はディーラーでしたが、
電圧降下が認められるからバッテリーの交換を
勧められたが、なんのことはない、
5年持っちゃいました。
まだまだ使えそうな勢いですが
さすがに怖いので今回交換。

 ホイール洗いも5年もやると飽きてきたので
ブレーキダスト対策でパッド交換。
何も言わなくてもショップのチョイスは
定番IS 1500
ローターも研磨してもらいましたので
新車のフィーリングが甦りました。



スポンサードリンク


 全く気づきませんでしたが、フューエルリッドの
ロックが壊れているとのこと。アウディではよくあるらしい。

 高速の挙動が少し不安定になってきた点は足回りの刷新を
するしかなさそう。
ブッシュ類は問題なし。

KWが定番のようだが、車高調まではいいかなーという
感じなので、ビルのB12プロキットをすすめられました。
値段手頃で、そう硬くないらしい。
近いうちにショック類は交換変したいですね。
車高もちょっとだけ落としたいし。

 引き取りに行ったら、見たことない色のランボルギーニの
スパイダーが入庫してました。

444.jpg


整備項目

空気圧:前後共に 2.8
ブレーキ液 交換
パッド交換:IS 1500
ローター研磨
クーラント 交換
エンジンオイル交換(セルフ)
エレメント交換(セルフ)
ワイパーブレード前後 交換
バッテリー交換:VARTA スタートストッププラス105A
プラグ交換:HKSスーパーファイアーレーシングM35 I
エアコンクリーナー 交換
エアクリーナーエレメント 交換

2017 年6月

最近アフェリエイトなるものを始めました。
成果はまだまだですが、この方の考え方は参考になりました。
(1,000円の電子書籍が無料ダウンロードできます。)
自由な人生を手に入れる教科書







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

トラックバック 0