So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年02月 |2016年03月 ブログトップ

A4 VCDSコーディング:フォグコーナーランプ [A4 VCDS]

A4 Avant MY2013
VCDS Ver.12.12.0

○ Select
○09-Cent. Elect.
○Coding-07
○Long Coding Helper
◎Byte0→4(キーボード↓)
 Bit0にチェック
Do it !→OK→Coding Acepted「OK」

フォグは純正のままでさして明るくもないので、ハンドル切っても点いたのかどうかよくわからない。
こちらに対しての視認性向上期待、程度。
2015年9月14日施工

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

V40 ラゲッジルームLEDライト追加 [V40]

 購入時には気づかなかったが、ラゲッジルームのランプが左側しかない。右側は穴はきっちり空いているものの空洞。
左だけ点灯させるのは欧州車ならでは。
どうやらMY2015より省略されたようだ。

 穴が空いているなら、話は簡単。つけちゃいましょう。
ディーラーでランプソケットを発注。
IMG_2782.JPG
価格は1000円ちょいまでかと思っていたが、なんと2,667円なり。拡散レンズ付LEDもセットになっていたので少し納得するも、やや高めはボルボらしい。

 ソケット分解してみるとSMD一個だけなので少し暗いが、拡散レンズは部厚いのでまずまずの明るさ。
ケース内部のクリアランスがあまりなく改造は手間かかりそうなので、そのまま純正LEDを使用することに。
青くない白色なので色合いは落ち着いていてよい。
IMG_2785.JPG
3本足があり、LEDテスターで点灯させてみると、上から見て外側が+、真ん中がーだった。
カプラーは当然付属していないので、倉庫に転がっていた適当な線を直接半田付け。
+-の間が狭いので、絶縁処理。
IMG_4870.JPG
助手席側のランプはサイド切り欠きをはずせば簡単に手は届くが、
裏からおすだけでは外れず、ランプハウジング前方にあるツメを
押してやらなければならない。
 これがまた結構押しにくい。
IMG_4869.JPG
あとは助手席側のLEDに並列結線するだけ。
赤緑線がプラスで白青線がマイナスだった。
 配線引き回しは非常に簡易な部類。リアシート脇のプラカバーはバリバリあっさりと剥がせる。
ラゲッジルームが二重底のおかげで隠匿配線用のスペースも広々とあり全く問題なし。
IMG_4867.JPG
そんなに暗いところ行かないんだけど、
両方点灯して満足。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

-|2016年02月 |2016年03月 ブログトップ