So-net無料ブログ作成
検索選択

V40 ウェルカムライト交換 [V40]

お金がたまるポイントサイトモッピー

 このライト、発想はいいんだけど使わない。
納車されてすぐLEDに交換したけど使わない。

 とはいえ真っ暗なところに駐車したときに備え、
LEDの色目を変えることに。
電球色を入れていたが、スモールにあわせて
白色に変更。

 1 ミラーを剥がす。
 2 プラのキャッチを押して外す。
 3 交換する。

たったこれだけのことなのだが2が曲者。
ミラー内部が二重底になっており、ランプユニットは見えず、
リリースするキャッチのところに小さな長方形の穴があるだけ。
これがなかなかにリリースしにくい。

自動車の部品たてつけってなんでこんなにやりにくいように
してあるのかといつも思う。

まあわざとのところもあるので
それを撃破していくのもDIYの楽しさ、か。

3063.jpg

分かりにくい写真だが、外れたランプユニット。ぶら下がっている下側の内にプラのキャッチが見える。

3065.jpg


 その辺の適当な道具を使うなら、L字レンチが使いやすかったが
一発でなかなかはずせず、養生していても四角穴周辺はキズだらけ。

ユニットの取り付けはパチンとあっけなく取り付け完了。

 これで当分ここは当分は封印。

2016年6月

続き


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車