So-net無料ブログ作成

キャップレス燃料給油口システム [V40]

 給油口のふたをあけるだけで楽に給油できるので妻には好評。
最近テールエンドの汚れが気になりだし、エンジンオイルを7月に交換したところだが、ワコーズのフューエルワンを注入することに。

 ガソリン入れる前に注入しようとスタンドへ持参して、あれ
そうだシャッターついてるんだったと気付く。
当然直接差し込めない。
 帰宅後ツンツンしてみるが細い直径のものではシャッターが開かない。
じゃあ緊急時ポリ容器とかで入れる時はどうするんだろ、
と改めてWeb取説を見てみると、ありました。
ちゃんとそれ用のロートがカーゴの下に。
これは今まで気づかなかった。

IMG_3201_.jpg


IMG_3199_.jpg

 差し込んでみるとカチャっとすんなり押し込め解決。

ただめんどくさい、かなり。
良し悪しとはまさにこの事なり。

2016年8月

続き


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。